2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

今だから話す、一年前は…( ゚д゚)

ニャン子小学6年生。

入試も終わり、みんなにおめでとう!と言われ、今まで毎日持ち歩いていた塾テキストも整理整頓&まとめてお片付け、制服も採寸し、ネット注文の体操服も届き……
と、新生活にむけての変化にうきうきのニャン子。


表情がさらに明るく、余裕が出てきました。天然ボケをかましてつっこまれても怒らなくなり、情緒も安定です。




そんなとある日、カピ男の入試初戦お疲れ様&ニャン子受験終了ということで近くの洋食屋さんでプチお祝いをしました。


お酒が入りご機嫌な両親から、受験を振り返ってどうよ?的話をふられたニャン子。



グループの時は後ろの席で寝てたらしいよねー、なんて話していたら


あの頃は最悪だった。ホント、個別に移れて良かった。


とポツリ。


ん?
個別にうつるの嫌がってなかったっけ?

全科目個別か、グループを残すか。 - 2024年中高W受験戦記…? 


初個別、緊張?してなかったっけ?

個別に緊張? - 2024年中高W受験戦記…?



嫌いな人リストについては触れず、何があったのよ?と聞いてみると、成績カースト事件が…((((;゚Д゚)))))))



ニャン子と仲良しの穏やか男子ウォンバットくん。
ウォンバットくんは文房具を集めるのが趣味だそうで、筆箱には数あるマイコレクションから厳選の筆記具が収めてあるのだとか。

小5時期のとある日、クラス内でも上位の女子マヌルネコちゃんがウォンバット君の席の近くを通りがてら、机上の文房具を手に取り、折ったそう。


謝りもせず通り過ぎていくのでニャン子がひどくないー?とつっかかると、ちょっと気分がむしゃくしゃしてたから。と答えて自席に着席。

ウォンバットくんは呆然。

壊しちゃったんだから謝りなよ!
とニャン子が詰め寄ると、

私の方が偏差値高いんだから何したっていい。嫌だったらもっと成績上げれば?

と返されたそうで。


先生に言いつけたものの大した効果もなく、ウォンバット君は泣き寝入り。ニャン子は最下層だったのもあり?、マヌルネコちゃんには絡まないよう1番遠い席にかわったそうで。
↑まあそれだけではないと思いますが。。。


他にも色々と。
自習室では、後ろから問題を覗き込まれて、そんなのもわかんないの?と毎度毒づかれ、寝ていると周囲が起こさずにくすくす笑ってる、教室にいるのが嫌な時はトイレにこもってた、などなど。


ほんっとサイアクなの‼︎
同じ学校になってたらどうしようー


……そこは多分、ニャン子のいく学校には意地でも来ないんじゃないかと…ヽ(´o`;思いますが。その子の言う偏差値的には。


まあ、色々とあったそうです。
今だから話す、のだそうです。
他の友達にはそんなことしないのだそうです。


人によっては、厳しい世界だったんだなぁ。。



中学校では平和に暮らしていただきたいです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村