2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

幻の入試スケジュール

母から入学説明会までの間にやってね、と課せられている漢字と計算ドリル的問題集の、遅れているところ取り戻す…と、渋々自習室へ行った昨日のニャン子。


帰宅するなり、

みんなは明日が本命受験みたいー!先生たちが頑張ってねって送り出してたよ。
私も声かけてみた〜

と興奮気味に話していたニャン子。



受付の隣の特別席で自習しているので、電話番の受付先生に、伝言を頼まれ教室へ走ったり、受付が空いてしまっている時に来客があると先生を探しに行ったり、と受付に精を出したいお年頃のようで。
もちろん、電話や来客、受付でカードを通す友達の様子は気になり、よく観察しているらしい。。


……勉強しなさいよ、ニャン子。。。。



思えば今日を本命にすえた入試スケジュールをたてておりました。



1月20日 共学A。
1月22日 ちょっと遠くのB
1月24日 20日✖️なら女子校C
2月1日AM 1月✖️なら女子校D、1月○なら共学E
2月1日PM 女子校D特
2月2日AM ここまで全て✖️なら女子校D基礎、1月○なら共学E
2月2日PM 女子校Dまたは女子校F
2月3日  ここまでまだ全て✖️なら。。。


10月にはACDEの過去問をゲット。
それぞれ2年分くらいやったところで路線変更に。

ストレス耐性もなく、向上心や競争心もあまりないニャン子には、あと2ヶ月は厳しかったかもしれません。



この2か月をしっかりやり切って臨んでいる本日受験の皆様、元気にこの日を迎え、存分に力を発揮できますように!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村