2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

時間割がわからないから。

ニャン子中学1年生。


長い春休みの果て、ようやく入学式がありました。
春休みは基本、家でだらだら。


中学の入学前講習会があり、3日間初の交通機関利用での登校。


信用のなさからスマホは持てず、キッズ携帯を持っての登校のため、交通機関検索ができず…(¬_¬)

乗り間違えたらすぐに母にメールするように、と言い伝えておりましたが、3日とも問題なく登下校できたようです。



カピ男と2人で飛行機に乗り祖父母宅へ泊まりがけで行ったり、事前課題が隅々まで終わっていないことが入学式3日前に母に指摘され発覚…文句を言いながら終わらせたり、制服が意外とペラペラでもう一本ズボンを買い足したり…

などを経て、桜が舞い散るとある日に、入学式をむかえました。




入学式からしばらくオリエンテーションな日々が続きました。

特別教室の場所、使用方法、自習室のルール、使い方、食堂の使い方、部活動について、iPadの使用方法、学校で使うアプリの設定、各種係決め、自己紹介……


色々とあって覚えきれているんだかどうなんだか…といった感じです。

保護者にはあまり伝えられてないので、把握できず。まあパスワード系はきちんと保管しておきなさいよというぐらいしか介入できません(^^)


さて。そんな日々が続いたとある日。


明日から授業始まるんだよねー^_^
たいへんだー


と、ようやくオリエンテーションの終わりを告げられた?様子。


とりあえず国語と数学入れとけばいいかー


といい加減なことを言っているので、
時間割は?と聞くと、


教室に貼ってあったけど忘れちゃった!
だそう。


それは教室の時間割を写メして帰ってこなかったのがいけないのでは…((((;゚Д゚)))))))


どうせ国語と数字だと思うよ、初日だし。


いやいやいや、6時間全部国語と数学というわけではないと思うけど…( ゚д゚)


初回から忘れ物だらけになるのはイヤかも…と思ったか、ニャン子は全ての教科書(しかもまだ名前も書いていない…あれだけ言ったのに)をリュックに詰め込み、

時間割わからないなら全部持っていけば間違いないしー

と、言い捨てて出かけて行きました。。。



そのリュック、30キロ近くあるのでは…
壊れないことを祈ります。



やっていることはホント、小学校の頃から変わりません。。残念ー‼︎




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村