2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

オープンスクールへいく。

中学校へ行ってみる夏の取り組み↓
授業体験会へいく - 2024年中高W受験戦記…?

最終回です。


今回は何度か行ったことのある共学校。
学校見学にいく② - 2024年中高W受験戦記…?


狙いを定めたバスに乗りおくれ、次のバスでは間に合わない…違うバスに乗り、最寄りバス停から15分の競歩ののち到着しました!


説明会の途中で子どもたちは体験授業へ。
レジン好きニャン子はキーホルダー作りの列に並び会場へ。。。


説明会は模試の際に、父も母も一度参加しています。家からもまあまあ近く、ただバスが少ない。。。けど、当初ニャン子の希望は共学校だったためもしかしたらお世話になるかも…と思っている学校。






体験授業はとても楽しかったそうでウキウキでしたがらバス停から長く歩いたことがイヤだったそうで……( ゚д゚)。

…まあ、実際行ってみてわかることもある。


通学については、保護者の自家用車送迎も可、と説明会ででていました。



広々のびのび、は、交通の便わるし、ともいえるのかも…両方を兼ね備え、さらにニャン子の偏差値帯を考えると、ない。。




この学校を訪れて、だいたい受けようと思うところは網羅したかな。


先輩たちの雰囲気も、なんとなくわかったようなそうでないような。



しかしどこを第一希望にするか、という話になるとうーん、わかんない?とこたえるニャン子なのでした。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村