2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

中学受験終了。

ニャン子小学6年生。
先日、一般入試に参戦。


12月に第一志望入試で合格いただきましたが、一般も受験せよとの学校からの指示があり、2ヶ月弱ぼちぼち受験勉強を続行しておりました。

怒涛の週末。 - 2024年中高W受験戦記…?


どうせなら特待目指してがんばってー!
と発破をかけてみましたが、過去問状況より可能性は万が一くらい。。。まあほぼないとみた!という状況です。


寒波到来の朝、試験会場へ。
出願者が第一志望入試のおよそ4倍強なので、なんかたくさん人がいるーとニャン子。


着いて早々に別れ、親は控室件学校説明会、子は教室へ誘導。


んじゃね!


と、かるく手を振って颯爽と列について歩いて行くニャン子。

頑張ってね!と声をかけて送りました。



からの母は説明会へ。
こちらの学校説明会はもう6、7回はきている母。
しかし、都内からもまあまあなアクセスなため、滑り止めで本日初参加の方が3分の2ほど参加されていたようです。


30分にも満たないさっぱりとした説明会に参加し、一度学校からでて近所のカフェへ。
すみっ○ぐらしとコラボをしているそうで、いそいそとスマホを取り出してQRコードを読み取る。。。そして撮影。


撮れた写真はカピ男に送信。
即返信が来ました。

…カピ男はちまちました可愛いものが好きなのです。ゴツい見た目とのギャップがキモ…いやいやオモロイヤツでして、すみっこ○らしやちいか○、リラック○など好物。すぐに食いつきました。



そのまま1時間半ほど時間をつぶし、受験校へ戻りました。


ふわふわーと歩いて退室してきたニャン子と合流。
そのまま制服採寸をすませ、帰路につきました。



この日は夕方から塾があり、帰宅後慌てて本日分の宿題に着手するニャン子。
個別は4週間単位なので今月いっぱいまで4科目受講です。


塾が終わり、夕食や入浴をすませた夜。
一般受験の合格発表がありました。


特待とはなりませんでしたが(…平安京奈良県、なんて書いてる時点でアウト!)受験番号は合格リストにあり、よかったー、断られなかった〜とホッとするニャン子と父母…。そりゃ断らないでしょ?だって今日制服も採寸したんでしょ?と冷めたコメントのカピ男。。。


長かった、そしていろいろあった(ことが判明しました…いずれ話題にします)中学受験。我が家はこれにて終了です!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村