2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

オンライン英会話を検討する①

ニャン子小学6年生。


通っていた英会話スクールを半年間にわたってサボったことが発覚し、一悶着。

入試も終わり、早々にオンライン英会話を検討することにしました。



カピ男の時は↓
英語どうしよう② - 2024年中高W受験戦記…?


結局レアジョブを続けているカピ男。
巡り合わせが良かったのか、中3の今、受験においても英語が引っ張っていく成績へとチェンジしています。


…2月は塾に追われてかなりやっておりませんが。
仕方ない、ということにしております。
↑母はドケチなので受けなさいよと思ってますが、過去問の方が優先度高な時期だそうで。



そんな兄の様子を見ているニャン子。
英会話教室に通い始める時も言っていましたが、

お兄ちゃんと同じところはイヤ

なんだそう。


塾や水泳、体操などは喜んで同じところへ行く!と始めたのですが、英語とスポーツクラブは断固拒否。兄妹あるあるなのかしら?…


…まあ兄妹割引もないしどこでも納得いくところを見つけるのがいいかな、といくつか体験候補を探しました。



ネットでのおすすめ記事を参照に、ニャン子的体験してみようかな、は

kimini英会話
ネイティブキャンプ
レアジョブ(←アニキにすすめられてしかたなく…)

の3つ。


まずは30日間おためし無料のkimini英会話をお試し。

先生はフィリピンな方がほぼのよう。
中学生用でも、色々とコースがあり、英検やベーシック、会話に特化などあります。
ニャン子は中学生のベーシック1を選択。

日本語は使ってもらえず、なんとか英会話と英語のチャットでやりとりをする感じです。


事前に講師の話す速さや、チャットの使用について、レッスンが終わり空いた時間は次のレッスンにするかフリートークにするか、など設定することができます。


チャットと他に、教材や手書き入力OKのスペースがあり、そこを活用しながら授業をすすめていました。


体験初日の先生が明るくて優しく、OKとえー、びかりのニャン子にもチャットや手書き入力を使いながら、教材の該当部分の発音を促したり、交代で話したり、ということを繰り返しました。


フリートークもジャパニーズアニメ好きな先生だったため、鬼○の刃ネタでなんとか数分持ち、感触良く終えることができました。


続きます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村