2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

4日間の特訓へいく

ニャン子小学6年生。

昨年度、絶対に行かない!とゴネ、6年は行こうねと、話していた4日間の特訓。

特訓ゼミに行かないんだからがんばろうよ - 2024年中高W受験戦記…?



約束の今年は行ってもらうことになりました。


今回の特訓も、個別仕様。
8人テーブルに2人の講師(お兄さんだったみたい)がついての個別。事前に教室内の方でカリキュラムを組んでもらっておりそれに沿ってひたすらテキストや確認テストを進めていくというものです。


ニャン子は算数16単元分(和差算など特殊算、比関連、速さ関連など)と理科(光、音、電流、ばね&てこなど)がカリキュラムに入っておりました。


苦手なところオンパレード。
嫌になっちゃわないかな…とチラリと思いましたがカッコつけのニャン子。4日程度なら大丈夫かなとおくりだしました。


いつもの教室ではなく、バスや電車で会場へ。バス停に個別の友達が先におり合流。さらにグループで一緒だった友達もきて仲良く3人でバスに乗り会場へ。



ありがとう友達!
おかげで、送っていかずにすみました!さらにこれならサボることもないでしょう〜


帰宅後、楽しかった!とのご感想いただきました。



4日間過ごし、最後にたててもらったカリキュラムに対する評価プリントが戻ってきました。


算数は差集め、和差算、消去算、つるかめ算の回が評価低……

平均、グラフ読み取り、数列などは評価高。


速さ他はまあフツウ?という感じでした。



評価低の項目……何回かやってるんだけどなかなかにダメです。


今回使用したテキストにて、後1週間で復習できるかな。。まあ難しいか。



丸一日の特訓。
朝、お弁当持たせて出した後、親はゆっくりできましたー


後10日の夏休み……当初の目標には全然到達できてません。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村