2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入学説明会にいく。兄編

卒業式を終え、1週間遊び倒した翌週。 高校の入学説明会がありました。 午後の実施だったため、母は職場から、カピ男は自宅から、校門で待ち合わせ。 さすがは都内…と思われるオシャレな服装の皆様。 制服の人々はあまりおらず、着てきてしまったカピ男とア…

入学説明会へいく。妹編。

ニャン子小学6年生。卒業式前のとある土日に、入学説明会がありました。 説明会は2回あり、1回目は一般入試が全て終わり、都内近隣の入試も終わった時期に。 課題ってずっと続くのね… - 2024年中高W受験戦記?からの進学 そして2回目は3月にあり、新高1…

卒業して。。。

カピ男中学3年生。 無事、卒業式を終えて中学校生活を修了しました。 卒業式ではしんみりしてしまいまさかの小さな声で答辞を読み、会場全体を静かにさせておりました。 ↑マイクの調子もあるのかもしれませんが、ホント聞き取りづらくてみんな静かにならざ…

春期講習を全く考えていない…

カピ男中学3年生。 最後の部活追い出し会、もとい卒業試合会がありました。 ここ10ヶ月近く、部活から遠ざかり塾通いなカピ男を含めた3年部員たち。 食べる量は変わらないか、むしろ夜の塾通いのあとの夜食がある分増えてしまいまして、肉厚になっちゃった…

オンライン英会話を検討する③

またまた間が開きました。 続きです。 kimini英会話にかなり傾いているニャン子。 というか面倒になっている様子を見てもありましたが、比較検討は大事…ということで、ネイティブキャンプにも体験予約を入れました。 ネイティブキャンプは1週間の体験となり…

卒業が近づく…

ダブル受験、ということはダブル卒業式な我が家。ニャン子小学校とカピ男中学校、送る会が被ってしまいました。 その翌週はカピ男卒業式、翌々週はニャン子卒業式…毎週お休みなんてとれない(´;ω;`)…と父。母は1月から図々しく有給申請&周囲に牽制。 被っ…