ニャン子中学3年生
カピ男高校3年生。
それぞれ進級しました!
受験生な年度…ですが、ニャン子は中高一貫のためおそらくこのまま進学できる、はず。。。
3年前の目標どおりに、ニャン子は高校受験回避の道をなんとか進んでおります。出るつもりは微塵もなく、成績も出されてしまいそうなラインにはかかっていないので、よっぽどの不祥事を起こさなければ……。。。
友達には何人か、中学受験で納得のいく学校ではなかったということから外部受験の道を選んでいるケースがありますが、
いやぁ〜えらいよね〜!応援するっ‼︎
とエールを送っているとのこと。
が、しかし中高一貫ということで、今年度はオープンキャンパスを見てみると良い、と塾からも学校からもオススメされ、じわじわ受験のかほりがしてきており、感じないようにしているニャン子です。
↑定期テストにもっと尽力せよ、という圧も塾からかかり、わかってるんだよぉぉ……と言いつつも相変わらずの毎日です。
カピ男高校3年生。
こちらは6月までに受講し終わらなければ、な映像授業に四苦八苦な春休みでした。
11月開始だったので、すでに残り期間4分の1が見え始めたのですが受講数はまだ半分を過ぎたくらいー( *`ω´)シッカリシロー
春休みで詰めるつもりだったから、と言い訳してましたが、春休み過ぎても思うように進んでおらず苦しい年度はじめです。
雨天で部活が潰れたらこれ幸いと塾へ駆け込んでいますが…あと2ヶ月ちょいでの挽回を期待します。。。