2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

怒涛の週末。

ニャン子小学6年生。

この週末は怒涛の日々でした。



金曜日に受けた第一志望入試。
夜は平常通りの塾2コマ。

土曜日は合格発表。
ネットで確認して、その場でジャンプ!
こんな私でも受かった〜(^^)!すぐに個別の先生に電話をし、報告。
そして書類を受け取りに学校へ。

事務室前に校長がおり、手渡しで合格証をいただきました。
名前も呼んでいただき、合格発表ボードの前で写真を撮り。
よかったよ、ニャン子!

色々と母的には思うところはありますが、嬉しそうなニャン子の表情に、今までの課金他苦労は蓋をしてしまってしまおうと思う母なのでした。

自宅に戻りそのまま塾へ。
今後の授業内容についての面談、そして何よりだらけてしまいそうなニャン子への喝を入れてもらいました。
昼食後は自習室へ。そのままいつもの塾一コマ。



そして日曜日は首都圏模試……( ゚д゚)
ええ、受験生生活、通常営業です。。。




塾は一般入試まで続投に決定。
1月入試もあり、そしてまだテキストをまるまる終えたという状況でもないということから、国語は英語先取りとミックスで、算理社については変わることなく続投、という内容で受けることになりました。

冬期講習も、3科目については従来通り1教科×2コマ、合計12コマを入れて受けます。


一般入試を経て入学する方々にさらに突き放されないよう、なんとか気後れなくスタートできるようにしたい……



課金が続いております…( ;∀;)



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村