2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

久しぶりの登校。

カピ男中学3年生。


在住県の入試やら中学校の休みやらあり、ほぼ1週間ぶりの登校でした。


在住県私立、高専や都内私立の推薦入試、などなどが先週から今週にかけてあるそうで、入試話題にはそこそこ触れず、いつもの学校生活を満喫?してきたそうです。


カピ男も在住県私立3連戦を終え、合格をいただき親子共々安心しました。とりあえず高校生にはなれることが決定!

公立校の発表までの延納手続きをし、手続きをしたということの報告書を学校に提出をしました。


合格発表&延納手続きを終えたタイミングで学校には貸出端末上から先生へ連絡してあるので、報告書のプリントは中身の見えない個人ファイルケースに入れた状態で配布&提出。。

調査書のやりとりもこの個人ファイルケースにてするので、友達がどこを受けてどうなったかは本人からの話や、実際に試験会場で出会わない限りわからないんだそう。


多感な時期。配慮はしっかりしてあるんだなぁと感心です。


久しぶりの登校にて、学校貸与のパソコンで昼休みに合否確認している友達もいたみたいですが^_^。。
公開発表は合格だったそうで、クラスみんなで盛り上がったそうです。


この後の時期は入試の狭間になるようで、期末テストやら調理実習やら選択体育で球技やら、ちょっと盛り上がる?時期になるそう。


残り2ヶ月程度の中学校生活、満喫してくださいー



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村