2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

校内見学会へいく

ニャン子、8月末の見学&体験の時期になりました。


夏休みに色々と見て回ろうということと、毎日の自習室通いマンネリ&イライラに刺激を、ということで予約をしておりました。


7月↓
授業体験会へいく - 2024年中高W受験戦記…?

学校見学会へ行く - 2024年中高W受験戦記…?



今回の学校は、偏差値帯としてはギリギリ?。入った後も気が抜けないのでは?という学校でございます。

(お嬢様なイメージもあり、雑草な母的にも浮いてしまいそうでちょっとドキドキです)



母の数十年前のガチ中学受験の頃の有名女子校だったような記憶が。。。
(当時は2科目受験だったような…?)


駅からとても近く、突然の雨やカンカン照りな夏でもダメージ少なさそう!

校門に入り、どこが入り口?とキョロキョロしてたらすぐに守衛のおじさんが声をかけてくれ、名前を問い、受付に内線を繋いでくれました。


守衛さんがすぐに声かけてくれたのは初かも。


受付の建物へ行くとすぐに内線で繋がっていた受付の方が案内してくれました。


今回は2組の見学者を先生が案内、という形の見学会でした。



掃き出しの窓が多く、明るい教室や特別教室、吹き抜けの天窓など、シンプルで少々年季の入った建物でしたが、体育棟はアリーナ、講堂、温水プール、スタジオなど立派(*´∀`*)

夏休み中ということで、生徒さんが部活動に励んでおられました。文化祭が近いそうで、出し物の練習や企画をしているそう。


お嬢様なイメージでしたが、わりといろんなタイプがいそうな生徒さんたちの様子が見られました。



母は茶室に感動!手入れをいれた庭園も素敵でひた。


ニャン子のご感想は、駅近がとてもよかった!だそうです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村