2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

県立校の説明へいく。

カピ男中学3年生。
ようやく説明シーズン突入?です。


志望校として最初から考えていた公立校の説明会がありました。
そして公立中高一貫校受検③ - 2024年中高W受験戦記…?

そう、こんな中学受検をしてたカピ男。中高一貫校へ行く道もありましたが、公立リベンジ!なんて言葉が飛び交い、高校受験に舵を切ったのです。



この日。平日です。
父も母も外せない仕事があり、1人で行ってきます、と公立校へ。結局、学校の友達がたくさんおり、一緒にまわったそう。

友達も何人か単独で説明会に参加しており、寂しい思いもせず、なんだか楽しくまわってきたとのことでした。



こちらの学校。
自宅から40分。電車も混雑している方向ではないので楽ちんです。朝練があっても苦労せず通える⁈
建物は改築中とのことで、在学中はしばらく仮校舎等々ですごすことになります。


カピ男的ナイスポイントは
①通学時間。
②広い。
③先輩が何人もいる。
④進路指導で東大や京大、一橋の話が聞ける(らしい


カピ男的残念ポイントは
①部活厳しそう
②工事中
③トイレがあまりきれいじゃない
第二外国語がない。
⑤海外の学校と連携してない、留学的行事がない



…トイレ(*´∀`*)
中学受検の時も、何故かトイレのチェックは厳しかったカピ男。まあきれいにこしたことはない、大事ですよね。落ち着く場所なのかなぁ。。。



出願の仕方なども説明があったそう。
さて、数日後に国立の説明会に参加。こちらと比較することになります。どんなもんなのかな。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村