2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

宿題が終わらない。

カピ男の中学校は早めに夏休みに入った分、早めに夏休みが終了。。。



塾の宿題やら夏期特訓やら久しぶりの友達との遊びやら、で何も入ってないお盆にやるわ、と話していた理科の自由研究………




結局やれてないままお盆は明けてしまい、そのまま塾の特訓4日間に突入…((((;゚Д゚)))))))


この特訓、首都圏の人々を集めて行うそうで、会場となる学校は自宅から1時間ちょいかかるところ。




10時から19時の講義、そして往復で2時間超えの通学。。。


毎朝小テスト5科目があり、その場で採点、発表…ということでテストのために朝ご飯前に軽くテスト範囲を見直し、朝ごはんを食べてお弁当を持ってラッシュの電車にGO。



私立難関校と国立、公立難関校を志望する同志達がいくつかのクラスに分かれて1クラス30人ほどと一緒に講義を受けていたそうです。


合間に休憩はあるもののぶっ通し…
しかもラッシュの電車での通学路。


高校生で都内にいくとこんな感じ?なのかなぁ〜大変((((;゚Д゚)))))))


…部活に入ったらさらにきつい毎日になることでしょう。
色々と現実が見えてきてました。



さてさて。
そんな4日間の最終日帰宅後、終わってない学校宿題(理科のレポート)もう後がないカピ男。ツーアウトランナー1塁の気持ち(謎)で食後、パソコンの前へ。



ひいいいぃ(@_@)。。。
という効果音がつく顔でひたすらキーボードを打ちまくり、2時間半。



なんとかかたちにしたものの、表紙をつけ忘れていたカピ男。登校初日、レポートを預かりはしてくれたけど提出にはならなかったー(´;ω;`)と帰ってまいりました。



2時間半でなんとかなるのなら、特訓前にやればいいのに……




全国の親御さんがきっともれなくみんな思う。


学校の宿題はお早めに。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村