2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

授業体験会へいく

ニャン子小学6年生。
夏期講習期間に突入しましたが、仕事等で誰もいないため、夏休み初日はおひとり様時間を満喫していた痕跡がそこかしこに…


痕跡:テレビのYouTube履歴、読み散らかされた漫画たち、寝っ転がっていただろう座布団の隊列、お菓子のクズで一杯のゴミ箱、少しだけ書いてあるノート………。



( *`ω´)。
自習室へ行けとあれほど言っているのにっ‼︎

自制心のない女。欲望のみで生きている女。それがニャン子。



こんな女子の面倒を見てくれる学校はないかしら…_| ̄|○


ニャン子が行きたいと思うのが1番なのですがなかなかヒットせず。


先日、部活動体験に出かけたこともあり、夏休みにいくつか予約をとりました。


授業体験、部活動見学、校内見学会、ミニ校内見学会。。。



週末は授業体験会に行ってきました。
こちらの学校へ行くのは首都圏模試の会場として説明会に参加していて、今回で3回目の来校。

模試と学校説明会。 - 2024年中高W受験戦記…?

↑父も母も付き添いで来校したことあります。


この日は母が諸用で付き添いできず、父が一緒に行きました。模試が絡まない来校は初です。


授業はいくつかの教科から2つを選び、授業に参加。ニャン子は理科と英語に参加しました。


案内してくれた高2の先輩にとても親切にしてもらったそう。おとなしめの先輩だったようで、安心して?お話できたそうです。



理科実験がとても楽しかったようで、ご機嫌で帰ってきました。


が、ここに絶対行きたいから勉強頑張ろ!の領域には達せず……o(`ω´ )o



なかなかやる気スイッチが入りません。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村