2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

採点間違いじゃないの?(°▽°)首都圏模試

ニャン子小学6年生。


塾内模試でうちひしがれて↓
個別とグループの狭間で受けた模試の… - 2024年中高W受験戦記…?


その2週間後にあった首都圏模試の結果がでました。


あまりにも酷い塾内模試の後、塾の先生に計算間違いはもうしません!と解き直しプリントを少々課せられました。

そして母からも毎日計算せよ、と個別になってから使用していない6年生のテキスト(ニャン子は4月より5年テキストに戻ってます)のドリルの計算のみ毎日6問ずつやることにしました。


そんな策が功を奏したのか、個別になって宿題と塾の拘束時間が減り、睡眠時間が確保されたからか⁈、久しぶりの位置(小4以来?)になった首都圏模試。


50<社会<55<算数<理科=4科<社会<2科<60<国語


…採点間違いじゃないのかな、なんて言ってしまいましたがー。今回は国語の物語文が満点で、たまたま相性のよい出題だった様子。…しかし漢字は平均以下(/ _ ; )

算数は最初の計算問題が満点、あとはゴリ押しで全部書き出したらしい場合の数がまあまあとれており、他はイマイチ…


漢字と計算はしっかりやっていかないとなぁ、と改めて思う首都圏模試でした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村