2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

開始前日、リカバリを試みる

月曜日から兄妹そろって夏期講習スタート!

日曜は、出かけちゃって進められなかった(…時間はとったが、集中できず進まなかったらしい)分、帰宅後から机に向かう兄妹。


しかし帰宅後に全集中でとにかく問題を解きまくるカピ男に比べて、ニャン子の注意散漫さといったら……!(>_<)


同じくらいの量を、カピ男は2時間で終了。そしてゲームに興じる。そんな様子を見て、私も休憩〜!なんて言い始めたニャン子。いやいやいや、10分の1も終わってないからー( ゚д゚)…



結局、集中し始めたのは夕食後。。
トータル7時間の末に、なんとか初日の課題と夏休みトレーニング問題集を日程に追いついていない5単元分を終わらせて布団に直行。


レーニング問題集、2周することができるのでしょうか。。
頑張れニャン子。


しかし今週は父のテレワークもなく、母も出張続き。カピ男は部活。
朝、家族が出た後から塾が開くまでの2時間、おひとり様で意志を強く持ち、机に向かうことができるのでしょうか……。



帰宅後はさっさと夕食にして、寝るまでの間の2時間弱は机に向かえるよう、整えていこうと思います。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村