2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

過去問始めました。。

10月スタート、ということで最初の休日は過去問トライな兄妹。


ニャン子は今のところ4冊購入。カピ男は5冊購入。


○の教○社、の過去問がいいー!
とカピ男はブツブツ言っておりますが、手元にあるポイントためてもらった商品券の使える本屋では3冊は声の○○社のものがあったものの2冊はなく、違う出版社のものをお買い上げ。


カピ男によると、過去問の解説が親切だから○教推しなんだそうです。


ま、足りないところは塾で先生に聞いてください!そのための塾…( ̄^ ̄)…ということで。



学校見学の際に、過去問販売している場合があり、ニャン子はそちらでいくつか購入。少しお安く買えます。



さてさて。
空いているスーパーのコピー機で拡大してコピーをし、ニャン子もカピ男も三連休で2年分に取り組みました。

ニャン子。
在住県で受験を考えている2校の2022年度を1つずつ。
次週、2021年度に1つずつ取り組み、出題傾向との相性を見ていきます。


カピ男。
他県の私立大附属を2022、2021の2年分。
こちらは数学が撃沈だったそう。。。3科目での受験は、1つおちるとなかなか厳しいと思い知ったとのことでした。



なんだか入試が近く感じられてきます。どきどき。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村