2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

オンライン英会話を検討する③

またまた間が開きました。
続きです。


kimini英会話にかなり傾いているニャン子。
というか面倒になっている様子を見てもありましたが、比較検討は大事…ということで、ネイティブキャンプにも体験予約を入れました。


ネイティブキャンプは1週間の体験となります。
会員登録をして、コース選択。


ニャン子はキッズコースを選択しました。


こちらのコース。対象は就学前〜小学生。
あと1ヶ月で中学生だけど、まだ12歳になったばかりだし、とのことで。。。とのニャン子のご意見をとり入れての選択です。


要は自信がありません。
まあ取りかかりやすいところから始める方が、ニャン子にとっては良いかと思い、そちらのコースを選択。



そして当日。
まず、入室はどこからすれば良いのかネット上のページから探せない!

こちらの初回を受ける時期、kimini英会話は毎日体験を入れており、5回ほど受けていました。


kimini英会話のホーム画面にすっかり慣れてしまい、ページ構成が違うネイティブキャンプの仕組みにアタフタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


レッスン開始にギリギリになってしまいました。



レッスン内容や講師の話し方は様子を見てゆっくり話してくれたり、ヒントの出し方は的確だったりわりと良いのでは?と思う母。


構文や発音の訂正も頻繁にしてくれます。



しかしなおされたり、わからない時の聞き方がうまくできずそのまま流したりするニャン子はそれを厳しいと受け取った様子。



レッスン後のフィードバックメッセージを気に入っていることもあり、kimini英会話にしたい、と懇願。もう他は見なくていい!とも言い始めるニャン子。。。こうなるとなかなか難しい。



始めるからにはちゃんと毎日やること、受け取ったメッセージはノートに書いて和訳することを条件に、お世話になることにしました。


そこから1ヶ月。
ぬるーい感じですが、嫌がらずに続けております。
学習に役立てられてるかは、まだわかりません。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村