2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学校説明会へいく。志望ランキングあがる。

カピ男中学3年生。
某大学附属高校の学校説明会へ行ってきました。


自宅からは遠方のこの学校。
通うにはなかなか厳しく(2時間超かけて通っている生徒もいるそうですが!)、入学するなら寮か、と考えています。


当初は塾からの提案で、ちょいと有名校いっといて枠で話に出てきました。
↑どうしても共学がいい!と言い張るカピ男。私立の都内校でのチャレンジ枠は男子校が多く、じゃあ寮付きの共学はいかが?と提案してされたのです。


大学附属ということで、よっぽどのことがなければ付属の大学にいけそう…なこちら。


ひっそりと昼間、ミライコンパスにアクセスして説明会ゲットの母。ついでに寮見学もゲット。


この日はニャン子も忙しく、母はニャン子付き添い、カピ男には父が付き添いました。



結果。
私立の施設は素晴らしい!
この学校だとやりたいことやれるかも…ということで好感度マシマシ!

大学附属ということでそのまま大学に進学すればそれなりにいい感じです。

父の会社にもこの出身大学の方はたくさんいるらしく好感度ありますとのこと。



自宅から通うのはなかなか大変なので寮生になるのですが、それでも楽しそう‼︎という手応えでした。



カピ男志望校ランキング2位まで上りつめてます。


しかし推薦をとるとなると、塾の奨学生縛りがあるのでは?とカピ男。



確かに、2年3年の授業料無料と引き換えに、第一志望校(公立校)を頑張ります!と誓約書を書きました。



…どうするんだ?




これは次週の塾との三者面談ではっきりさせましょう…


塾代2、3年が浮いたのはホント助かりました。
さてさて、どうなるかな。


志望決定、持ち越しです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村