2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

面接に向けて。②

ニャン子面接に向けての取り組み、続きです。



自習室にて箇条書きから文章作成を頑張ったニャン子。
↑母と取り組むはずでしたが、あんまり見ないでよo(`ω´ )oと箇条書きノートを添削することが叶わず……きっと塾の先生が頑張ってくれたのでしょう。



質問に対する答え、という感じになりました。


受け答えははっきりと、できれば姿勢良く。
姿勢はダンスのおかげで、意識してれば良い感じね、と褒められたぁ^_^だそう。


あとは部屋への入り方、視線の向け方などもご教授いただけたそうです。


他にも面談練習の友達がいたそうで、もっと細かく指導されてた〜大変な学校なのかも、とニャン子談。


ニャン子受験の学校は個別相談にて、面接は性格を計る程度で合否にはほぼ関係ありませんとお答えいただいてますが(…テストの点数が重要、とさらに付け加えて話しておりました…)、第一志望入試ということで、面接も大きな判断材料としている学校も多いようです。



何はともあれあと数日。
今週は面談練習とともに、塾の先生たちから激励メッセージ色紙をいただきました。


グループから個別にうつりましたが校舎は同じですし、自習室や受付も同じです。グループの頃お世話になっていた先生からもメッセージをいただき、ニャン子はとても嬉しそうでした。


私、頑張る!


と色紙を見て話していたニャン子。
しかしその30分後は床暖房に寝そべり、漫画(…一応生物分野?天地創○デザイン部)を読み始めておりますが。



こんな娘に母ため息。
色紙は母にはグッときて涙出そうな効果でした。。


何があっても通常運転なニャン子。
試験まであと2日です。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村