2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

人の数だけ受験の仕方がある?

カピ男中学3年生。


先日、在住県の私立入試が終了。そして都内私立の推薦入試もいくつか終了。

進学先がきまり、あとは任せた(?)とゆるんだ表情の友達がぼちぼちでてきているそう。



在住県私立は5科目のところもあり、都内私立狙いの方々はこの在住県私立入試が終わると国数英にしぼる子も多いとか。。。



カピ男塾友達も、理社からは撤退するわ、と爽やかに去っていったそうで、7、8人いたクラスは今週から4人になってしまったそう。しかも男子ばかり離脱してしまったそうで、黒一点なのよ、とカピ男。



理社撤退組は、早とか慶とか大学附属を第一志望に据えているそうで、中には推薦で受かっているのに一般も受ける!と余裕の一般受験に臨むという塾友達もいると。。。


人の数だけ受験の仕方がある。。。


かく言うカピも、塾からの指令や周囲の受験を見て、挑戦してみたい!と、8校に出願(゚ω゚)
(うち2校は塾からぜひ特攻してね、と勧められてその気になっている。。)

出願だけで計17万……( ゚д゚)



…人の数だけ受験の仕方がある?
いや、もう少し絞って対策した方が良いのではないかと思いますが。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村