2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

入試後の塾をどうするか。

ニャン子小学6年生!
受験終了とともに全く机につかなくなりそうな予感しかしません。


家にいると床暖にはりつき、スフィンクスのポーズでずっと漫画を読むかyoutubeを見ているニャン子。ついでにおやつも手元に置いて何時間でもだらだら暮らせます。


第一志望入試で入学するわけだし、周りの一般や特待で入ってくる子たちと同じクラスで暮らすには、ニャン子的自学自習じゃ初日からついていけないよね……と、父も母も思っております。


なので個別は続投の選択をしました。
さらに自習室で寝てしまったり机上で関係ないことをして時間潰ししてしまう実態を、この数年でよくわかってくださる先生たちのもとでの続投がいいかな、と。


2月より週2で数学&英語でお願いすることに。
その旨、早速塾にお電話。


ニャン子は終わってますが、塾は2月入試に向けて今が1番忙しい時期。
要件のみお伝えして終了、と思いましたが、先生より自習室の特別席はそのままとっておきますので、いつもそこにいるようにこちらからも本人に働きかけますのでーとありがたいお言葉をいただき、こちらにお世話になって本当によかったなぁと思う母なのでした。


あとはカピ男の教訓から、どこかオンライン英会話を始めてもらおうかなと思っています。毎日少しずつ、やらねばならぬな環境を…


…根回ししすぎか⁈




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村