2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

20分間の行方不明…!?

ニャン子小学6年生。


アニキとともに、10時からは自習室へ行き、お昼ご飯をたべに家に帰って、そしてまた14時に自習室へ行く…


という夏休みでどうだろう?
家の冷房代もかかるし(…ケチなニャン子心をくすぐるワードなんです)…


来週から母の仕事がテレワーク週間に突入するのでそこまでをなんとか暮らしていただきたい母。
↑父が週2でテレワークなので、それにあぶれた4日間ほどを上手く暮らしてもらいたい、と思っております。



冷房代、お金にも地球にもよくないよねー…仕方ないかー


とその場では良い返事をしていたニャン子。



しかし日中兄妹生活の2日目、事件が…((((;゚Д゚)))))))


その日は午前中がカピ男が友達と昼ごはんを食べにお出かけだったため、ニャン子は午前中は家でダラダラしてしまったご様子。


昼にはよ出かけなさい!とクレームの電話を入れて、なんとか自習室へ入室を確認(塾メール)。その後18時の他の習い事まで自習室にいるという予定にようやくのった…と安心した母。


しかし塾より夕刻に電話が…


今、20分くらいいなくなってて、帰ってきたので何をしてたかニャン子さんに聞いたら、お母様と電話をしていたとのことなのですが、お電話されました?



もちろん、電話しておりません。


その場でニャン子と電話を代わり、なにしてたんじゃー?( *`ω´)、とお話しすることに。


ちょうど帰り道。駅で怒った声で電話をするオバサン(母)…帰り道の皆さんが振り返ってチラチラ見てます。


ニャン子さん、塾外に出て何かを見に行ったそうで、慌てて戻る時にコケて購入したばかりのサンダルを破損…サンダル破損とすこし怪我したという話を前面に押し出して誤魔化そうとしてましたが、母にはその作戦は通じませんo(`ω´ )o


塾の先生にもいなくなって心配をかけてるので、嘘をついたことを伝えて謝るよう15分ほどの電話で説得しました。。。



この一件で、翌日は朝から自習室へ。昼ごはんに家に帰ってきても14時過ぎには再び自習室へ行き、ようやく日割り計算で設定してある課題を済ませておりました。



…説明会や部活動体験でのプラス方向のやる気よりも、怒られたことによる負の方向でのやる気の方がニャン子には必要なのかしら…



なんだかなぁ…な母でした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村