2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

冬休みは毎日2コマ。

職場が年末年始のテレワークに切り替わり、塾通いの兄妹のご飯の世話をしているうちに時は過ぎてみそか


ニャン子の冬休み。
まだ一般入試が残っているので、個別の冬期講習分を申し込み、通っております。


3教科(数理社)×4コマが冬期講習分なので、それを毎日2コマずつ入れてもらいました。


少し早い時間に入れてもらえたので、午前中は自習室、昼ごはんで帰宅、14時頃より再び登室し2コマ講習を受けたのち、宿題を自習室で終わらせて帰ってくる、というサイクルです。


心に余裕ができたからか、11月自習室利用の塾内ランキングで落ちてしまったからか、そんなに怒らずにいいリズムで自習室へ向かうようになりました。


少し大人になったのかもしれません。
ダトイイナ…(*´-`)


算数は夏休みに使っていた問題集を使用。苦手なところをかいつまんで行っています。
…未だつるかめ算がダメらしい。。。


理科社会はテキストに取り組んでおります。
社会に至っては実はまだ履修してないところがあるらしい。。。。


履修済み、しかも何回も繰り返しているだろう一般入試の皆様に追いつけるよう、淡々と進めるしかありません。けどなんどか残念な気分ー。。。



そんな年末です。

兄妹2人、ダブル受験なので、片方だけが浮かれている、ということもなくある意味雰囲気が保たれていて良い感じです。


年明けはカピ男正月特訓が2日から、冬期講習が4日から。


年末の買い物に、お弁当の材料も入れておかねば……



今年も取り留めないブログにお付き合いいただきありがとうございました!
いよいよ入試→進学の来年。
同級の皆様も、これからの皆様も心身ともに健康に、新しい年を過ごせますように。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村