2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

個別冬期講習…

冬休みも終わり、本日より3学期スタートです。


防災頭巾他を詰め込んで、早々に出かけて行ったカピ男を尻目に、ニャン子はだらだら仕度。

学校が近いのでまだ家を出ないニャン子は、父や母の出勤を見送り……その後何してるんでしょうかね?



さてさて。
個別冬期講習も土曜日で終了。
算数、理科、社会の3科目受講をしておりましたが、切羽詰まってないからか宿題も多くなく、機嫌良く過ごしていたニャン子。


算数はテキストの総合回を中心に、ダメダメなところの演習問題に取り組んでおりました。
つるかめ算や仕事算が多かったかな。。。
苦手なところって、ずーっと苦手。。。


理科も同じく。しかしながら理科はできるところとそうでないところの差が激しいので、ダメダメな力学系や食塩水濃度計算、水溶液の性質に取り組んでいました。



社会はいつもの続き。公民分野です。
テキストは小6上。ようやく終わりが見えてきました、というところです。

ここのところ公民分野ばっかりで、地理忘れてきちゃったー、なんて曰うニャン子。。
溜めて置けない。。。


さてさて。
一般入試にもなんとか太刀打ちできるのでしょうか。
心配しかありません。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村