2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第24週。

次週は単元テスト…。。。
今週はこんなのでした。


国語:物語文

算数:速さ、旅人算

理科:物の運動

社会:平安時代



物語文は合う合わないで得点差が激しいのですが、ニャン子本人は大好きだそうで、さっさと宿題に取り組んでいました。説明文の時のテンションと大違い……( ゚д゚)


旅人算。私これわかるよ、と話してましたが最後まで解けない(ㆀ˘・з・˘)
宿題についてもそんな感じで、どれもこれも大問の最初の小問は解けるのですが、②、③は解けない(・・?)
  
そうなると宿題への集中も途切れがちに。土曜日の自習室で終わりきれず、終わらなかったことを隠してしまい、週明け月曜火曜に積み上がってしまいました。
まさに雪だるま式……積もり積もっていきます、宿題が。。。。




加えて今回の理科が物理分野。
体質的に苦手なニャン子。こちらも計算が絡むところでは苦戦しております。


提出日は明日。。。
テキスト2ページ、補足プリント(テスト対策用らしい)2枚、小テストの直し1枚……。

きっと帰ってから何もしてないんだろうなぁ…と帰り道に憂う母。。




今晩は遅くなるかも…
↑遅くなる、はニャン子的には22時過ぎることです。。世の中の受験生からしたら遅くないかもしれませんが、翌朝のことを思うと22時までには布団に居てもらいたい……(>_<)



はたして⁈


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村