2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

新年明けまして調査書。

遅まきながらあけましておめでとうございます。


年末年始は自宅にて。
ニャン子は30〜3日が、カピ男は30〜1日が塾お休みで、同じく仕事がお休みの母と3人で自宅とミス○、サイ○、ベローチ○を行き来しながら課された宿題に取り組みました。

初詣は某天神様へ。
絵馬をかき、おみくじをひき、おみくじに書いてある内容に気持ちを引き締めて参りました。


2、3日が正月特訓だったカピ男。
最寄校ではないところへ行き、色々と集まってきているみなさんと切磋琢磨?してきたそうです。



やっぱり数学をなんとかしないといけない。



だそうです。
模試があっても集中講座があっても、毎度この台詞が出てきてます(´ω`)…



さて、冬休み中ではありますが、学校から、在住県入試用の調査書を発行するので受け取りに来るように、というスケジュールとなっておりました。


久しぶりに学校へ。
調査書を3通受け取り、1時間ほどで帰宅。


みんなこのあと塾なんだってー。親が取りに来ている家もあったけど、久しぶりにみんなに会えて良かったわ。


と帰宅して話してました。

もちろん、カピ男も塾です。



調査書を郵送準備してあった封筒に入れ、リターンアドレスを書き、
お願いします
と渡してきました。

職場が停電なのもあり、お休みいただいてた母。
3通の書留を出しに郵便局へ。


同い年くらいの局員さんが、書留用切手?をなかなか貼らず、縦に置いたり横に置いたり…

よく見ると宛名カードの位置が上すぎて、切手がギリギリカードにかかってしまうー( ゚д゚)

宛名カードにもう少し下に貼れば良かった…


すみません、なんて話していると、


大丈夫ですよー!出せます出せます。
これであとは本人次第ですね、お母さん!


と局員さん。
全くその通りですー( ´ ▽ ` )!


きちんとお届けしますから、お子様頑張れますようにー


とあたたかい言葉をもらい、元気になった母でした。


さてさて。
初回入試まであと2週間ほど。


数学アゲてくれーい!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村