2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

冬期講習3ターム目突入ー

あけましておめでとうございますー



晦日は買い物&宿題。



正月1、2は雪山へ。
吹雪にあいながらスキーの感覚を思い出すニャン子。学校のホワイトスクールへ向けてこれなら大丈夫‼︎と張り切って滑っておりました。
…当然のことながら、宿題にはあまり取り組めず。。ハードルの低い学校の宿題プリントを絶対に終わらせよう!との約束はなんとか守りました。


3日にはようやく冬期講習の宿題に取り組み始めましたが、解き直しを教えてくれていたカピにご無体な態度をとり喧嘩……。痛恨のタイムロスをしてしまいました。。


結局、冬期講習テキストを2周する、という目標が達成できず、本日より3ターム目の算数に突入です。。。
今タームには国語社会のゼミ(1時間ずつ)もくっついており、授業後に自習室で宿題をやってくるという技がなかなかにキビシー(T-T)


けど、翌日に持ち越すと冬休みに見直したいものども(割合、歴史、理科の計算)に着手できないので、20時近くまで自習室でねばり、宿題をなんとか終わらせた初日でした。



3ターム目。終わるとその翌日に塾内模試、それに続いて首都圏模試があります。


本人より母の方がいつも落ち込みます……




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村