2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

冬期講習始まる

カピ男中学3年生。

学校が終業式をむかえるまえに塾冬期講習始まりました。


冬休みは
講習:5科目×4コマ+数学×4コマ
科目ゼミ:国語以外4科目×4回
正月特訓2日間
という内容を2週間でこなす予定です。


合間に過去問に取り組むよう言われております。
過去問は5校+公立。
公立は塾にて2、3週おきに集まって問題に取り組み、その場で採点。直したり質問したりしているので、冬休み期間中はやらないそう。

特攻してきてください、と塾からお願いされている某難関高校の過去問に、早帰りの本日取り組み始めるそうで、コピー代くれ、と朝から手のひらを出されました。。。

カピ男小6時、ここが最安か!と駅近くのコピー機を探し出し、3年後再びそこを訪れています。

近くに予備校もあるため、安いコピー機人気。。3年経ったら2台に増えていますがやはり時間帯によっては並んでいる。。


もう1箇所、開拓しそちらをカピ男におすすめしておきました。


公立校入試まであと2ヶ月。
初戦私立高校まではあと20日ほど。


自習室に行けば勉強するカピ男なので、家からさっさと出かけられるよう冬休みも追い出し活動を頑張ろうと思います。

…最近、寒波のせいか朝学習は滞りがちなので( *`ω´)。。。太陽でている間は頑張ってほしい。あ、沈んだ後も。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村