2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試模試の三連休。

土曜日まで冬期講習、日曜日は塾内模試、成人の日は首都圏模試…なニャン子。



塾内模試は小5全範囲、となっていたのでもはや打つ手なし(T-T)…とあきらめて、冬期講習の宿題のみで参加。


冬期講習中に頑張ったこと→
冬期講習の宿題8割!
そして残りの2割で、
①算数:割合7、比2.8、ダイヤグラム少々。
②社会:歴史…基礎の一問一答を2周半。

((((;゚Д゚)))))))



算数の冬期講習テキストのすすみが悪くて悪くて…。
総時間数でいえば
算数8.5、社会1、理科と国語で0.5。。。


こんなに算数に時間をかけてるのに、できた気がしません。
あっという間の冬休みでした。



そんな具合で受けた模試。
自己採点では、合わせて0.5の国語理科に、社会が負けてる様子。そして算数は自己採点すらしたくない、とのこと。




首都圏模試は一応範囲がでていたので、壊滅的な算数の食塩水問題のみ前日におさらい。しかし一問解いてわからなくて解説して、機嫌悪くなってたてなおしてなんとか解き直す、のに3時間ほど。



当日、首都圏模試にて食塩水がでたそうで、本人は昨日やっておいてよかったー!とお喜びでしたが正答しているとは限りません。



((((;゚Д゚)))))))



はてさて。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村