2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

入試出願!①

カピ男中学3年生。


週末は出願。
今のところ出願OKな5校に、出願しました。


5校ともミライコンパ○。


え?みんなそれなの?
というくらいミライ○ンパス。


一度登録すれば他にも生かされるので楽ではあるのです。が。


…カピ男の中学受験(3年前です)にも利用しましたが、ホントこの業界はミライ○ンパスの一人勝ちなのでは?と思ってしまうほどです……


ニャン子の第一志望入試もミライコ○パスでしたし。


まあ何はともあれ、出願致しました。
在住県私立に3校。都内私立に2校。
在住県私立は入試日も後1ヶ月を切っているのもあり、入金後すぐに受験票のダウンロードが可能でした。都内は1月後半に受験票ダウンロードが可能になるそうです。


手続きは簡単!
30数年前、いちいち学校まで行き願書を受け取り、記入して振り込んで郵送または現地まで届けていた時代の私からは驚きしかないです。


ミライ○ンパスでの手続きが終わったら、我が家はATMからの支払いを選択したので、近くのATMへ。

5校の入試代、13万弱……
( ゚д゚)


受けるだけでかー⁉︎


しかも1月になったら残り3校の出願もあります。
↑こちらは国公立なのでそこまででもないかな…?


すごく頑張っているようには見えませんが、中1からコツコツやっているカピ男。納得の結果が出せるといいと思います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村