2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

第一志望入試

ニャン子小学6年生。


第一志望入試へ行ってきます。


このところ仕事が立て込んでおり、19時過ぎの塾からの電話を職場の休憩室まで移動してから受ける羽目に。


前日になってまで何かやらかしたのか⁈と思い、何かしでかしましたか?と電話に出ると、塾の先生苦笑。


いや、入試前日ですのでご連絡をと思いまして…(^^;


と。
最後の面談練習の様子や、この後塾の先生から伝えてもらいたいことはないか、そして当日夜の個別には来るのか(…まだ入試は続くのでもちろん行きます、と答えると少々引かれましたが)など確認。


4回目にして最後の面談練習。
少々表情は固めながらも、自分の言葉で答えており、あとは早口対策と、笑顔かな、とのことでした。

全然緊張してないし、とか言ってますがやはり緊張はしているのでしょう。


塾の先生には、いつも通りでね、と声をかけてもらうことにしました。


21時に自習室からニャン子をひろい、そのままファミレスで夕食。前日だというのにホント、申し訳ない…(´;Д;`)



帰宅後、翌日の支度をし、お風呂に入っていつも通り熱唱し、就寝。



朝は珍しく自分で5時台に起き、しっかり朝ごはんを食べて父と会場へ向かいました。


塾からもらった寄せ書きを持って、母のコートを着て。


ケアレスミスなしでいけることを祈ります。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村