2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

首都圏模試を受けに行って説明会。

先日は首都圏模試。


ニャン子、今回は都内の某女子校が会場でした。
入り口で別れて、母は説明会に参加。
もう少し頑張ればいけるかなぁ、と夏休みに見学していたところです↓
校内見学会へいく - 2024年中高W受験戦記…?


今回は説明会ということで、カリキュラム説明や校風、課外活動などの説明が校長よりありました。


首都圏模試受験者用、ということで短めにまとめてみましたとのことでしたが、画像もありギュッと詰まった内容。


体験を大切にしており、週1で理科実験、家庭科の実習も被服&調理が多く、書道も力を入れているそうです。茶道華道の教室も自由参加できるそうで、なにやら体験の場は多岐に渡っている様子。

そして宿泊行事は山登り!
なかなかに体育会系‼︎

留学の機会もありそうです。


全てに参加することはないのでしょうが、さまざまな活動を提供してくれており、これぞ私立に行かせたいと思わせる内容でした。



母的には気になる学校です。
が、ニャン子と塾先生とお話している中で、受ける予定はでてこないかなぁ…


この学校、ステキ!
と思っても、やはり今の時期になると持ち偏差値帯や日程、具体的な通学経路、そして何より早く受験終わりたいなんていうニャン子独自の志望?などが優先になってきてしまい、他人事な気分での拝聴となってしまいました。



…持ち偏差値の影響は大。かも。
選択肢に直結です。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村