2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試申込。

カピ男中学3年生。
6月実施の駿台模試を申し込みせよ、との塾からの連絡がきています。


しかしこの日、部活の練習試合が入っている…((((;゚Д゚)))))))


土曜日に練習試合、日曜オフ、という週が多いのに、なんでこの週だけ日曜も練習試合なんでしょ…。゚(゚´Д`゚)゚。



ええ、それは夏季大会まで日がないから。
中学に入り部活に入り丸2年。7月の夏季大会が中学3年生にとっては最後の大会。


目指せ市大会4強、目指せ県大会出場!なカピ男中学なので、照準は7月初め〜中旬。


6月初旬にある前期の中間テスト後は土日ともに練習試合が入る週がでてきます。



しかし今回の駿台模試は初の5科目。
塾側も会場(塾の他教室)で受けてほしい!と圧。。



結局、何度か行っている自宅受験手続きをして、問題を持って自習室で受験というかたちになりました。


しかし今回は5教科…
1科目60分だそうで、合間の休憩をいれると5時間超。。。
平日に自習室で、と言っていますが17時からうけても22時終了。。分割せずに一気に受けること、なんて言われちゃうとなかなかにキビシー日程です。


合判付きみたいだけど、そんなこんなで受けてるからそこは参考にせず、どれくらい解けるかを確認、できなかったところの復習のために受けるということにしましょ、とカピ男に再確認しました。


そんなこんなで無事申し込み済!


その後1週間経過。



今度はニャン子の首都圏模試の申し込みをしてね連絡がきてます。

こちらは塾内実施がなく、志望校とも絡めて会場校へ行き、雰囲気に慣れてほしいとのこと。会場校は説明会をするところが多いので、それもぜひ聞いてみてくださいとの連絡がありました。


今回の会場。
ニャン子も気に入っており、首都圏模試でも2回受けに行ってる学校があるのですが、そこにまた行くか。それともちょいと遠いのですがまあまあ偏差値的に範囲内なところを開拓するか、近さを考えて志望校にするには高望みぃ〜なところにするか。悩みどころです。。



本日受付開始ということで。。
はてさて、どうしようかしら。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村