2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学校の進路保護者会に参加する

カピ男。
中学校でも進路保護者会ありました。


今回はお子様もご一緒、ということで出席番号順に並べられた椅子に座ると隣にカピ男がやってきて、座る。


ほぼ保護者が隣におり、子どもだけで座っている席は数人程度。脅威の出席率です。



保護者会も兼ねているので、まずは最近の様子報告から。

月末に文化祭があり、みなさん楽しく行事に向かって出し物の練習や道具作りを頑張っているそう。

中学3年生は舞台発表なので、脚本や音響、背景、小道具、ライトなど裏方担当もいれば役者もいるそうです。


部活引退後なので最終下校まで頑張っている生徒もいるそう。
↑…カピ男もこのうちの一人……


そして進路についての話に。
推薦や併願優遇などを考えている人は、考えているという時点で連絡を入れてほしいです‼︎と力を入れてお話ししてました。

中学校の先生が希望の高校へ出向いて生徒の実態についてお話しをするんですね…スケジュール、大変そう…((((;゚Д゚)))))))。。。



そして公立高校入試について。こちらでもマークシートな話が出ました。


今年から変わるのでぜひ練習してくださいね!だそうです。


特に数学でのマーク間違いが起きやすいのでよく問題を見てくださいよ、とのご助言あり。


…確かに、分数など、どこが該当の解答欄なのかきちんと対応したところにマークしないといけません。



そこを踏まえて、今月中にまた進路希望調査票を提出、今度は日程や科も明記とのこと。
10月連休中に考えてくださいとのことでしたー


保護者会後、友達とじゃれながら母の前へやってきたカピ男。イケメン同級生からいつもお世話になってます!と挨拶されました。挨拶って、イケメン度をあげますね……。
カピ男もただのカピバラ似男子から挨拶のできる素敵カピバラ男子になってほしい。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村