2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

丸腰で受ける…

日曜日は首都圏模試でした。



ニャン子、4年の頃に学校説明会へ行った共学のAが会場でした。


学校見学にいく② - 2024年中高W受験戦記…?


説明会も申し込み、今回は父に参加を促してみました。
↑ニャン子の第一志望、今の成績でいくと、かなりキビシー。一年後、こちらが第一志望になってるかも…ということあるので、心配している父にも様子を見に行ってもらいました。


私立中学にて、説明会に参加するのはカピ男の時に一回だけだった父。

私立の設備面については綺麗だった、と話していました。


ちょいと郊外なので、広々としたA中学。周囲には畑もあり緑もまあまあ多く、寄り道する場所もなく、立地的にも良いかなと。



けれどもお勉強面については、本当にフォローがあるのか、態度もとても悪いので退学にされてしまうのではないか、と。


そして、現時点でこんなについていけてないのに、やる気もないのに、なんとか中学受験するという方向性が疑問、と、受験自体に賛成はできないという話しへ移行……。


家族一丸となって、というところが難しい。。




さてさてニャン子。
朝から模試ぃー?とゲンナリ気味。しかも前日は塾の宿題で終わってしまったため、首都圏模試の出題範囲とはズレて学習……



丸腰です。


未だよくわかっていない旅人算とか出題範囲だよ…


塾内単元テスト並みに崩落したら、父が、話している中学受験撤退も現実になるなぁ…_| ̄|○


地元の公立へ行くよりは、私立へ行っている方が、ニャン子の素行は良いと思うのだけど…どうなんでしょうか。。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村