2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

中3塾親子集会。

カピ男中学3年生。
塾の親子集会がありました。


夏休み前↓
中3夏休み前親子集会。。① - 2024年中高W受験戦記…?


今回は親はオンライン、子供は現地にて。
今の時点での受験の様相、出願入試発表手続きのスケジュールについて、冬期講習やゼミ、正月特訓のお誘い、過去問について、が今回の内容でした。


出先でオンラインに参加したため、何度も落ちてしまい…(-_-)zzz…。とびとびに視聴。



受験の様相的には大きく変化なく。在住県の公立テストが記述からマークシートになります、くらいの変化。。。
↑これはこれで、不注意カピ男にとっては由々しき問題ですが。。(゚ω゚)


出願入試発表手続き的なスケジュール、はざっと。
まだ受験要項が出ていない学校もあり、今後の塾面談をとおして確認していきましょうとなりました。



そして冬期のご案内。


冬期講習、各教科ゼミ、正月特訓2日間…。
それらが終わると翌々週には入試開始だそうで。


そんなところまできているんだなぁ、と改めて実感。
…こんな毎日、家ではダラダラweb漫画読んでていいのだろうか。。。


そんな冬までの間に、模試は3、4回。学校の定期テストが1回。文化祭やレポート発表会なんてものもあります。


さて、そんな多忙な中学3年生に、と予定計画表も配布されました。
夏休みに出ていたものとは内容がちょっと違いますが、学習予定や進捗状況、学習したこと、行事など書き込むものです。


記録ベタなカピ。
面倒くさがらず日々の積み重ねをしてもらいたいものです。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村