ニャン子小学6年生。
先日塾より、過去問についての個別指導講座についてご案内ありました。
塾個別面談…もう入試なんだな③ - 2024年中高W受験戦記…?
申込はお電話にてー、ということで父とも話し、まあ家で解説するのは無理だし、もちろん自分で解説読んで進めるのも無理だから申し込もう、という確認を経てお電話。
まだ5年のテキストに取り組んでいるニャン子。
果たして過去問やっても意味があるのか?
という質問もいたしました。
志望校の出題傾向とレベルから、算数はともかく他は大丈夫だそうです。算数も5年テキストできてればある程度はとれるはず、とのこと。逆にある程度までいけていないのなら、そこが弱点なので個別指導の方で取り組みますというお返事でした。
小5のテキストって、重要なのですね。。。
しみじみ。
過去問個別は10月後半より、週1でスタートすることになりました。
10月、ということで過去問はこの週末よりスタート。10月は1月入試の学校2校分×二年分に取り組み、塾に提出。問題との相性が顕著ならば1月入試校を一校にしぼり、複数回受けるという作戦にします。
首都圏模試から帰宅後、そんな予定を話し次の日曜日から過去問開始ね、とコピーに出かけました。
コピー。
ケチなので問題は両面刷りにしてみましたが、なんだかキリの悪い出来上がりに。。。
切り離してコピーした方がいいかしら…きっとメルカリにも出さないし…(・・?)
忙しくなってきました。