2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2学期スタート

ニャン子、2学期スタート!

そして最初の土日は塾内模試&首都圏模試……。



個別指導にうつり、5年の学習内容に戻っての学習になったため、履修範囲外が出題範囲になる4月から塾内模試は受験しなくて良いです、という話になり、遠ざかっておりました。


しかし今回はぜひ受けてくださいとの連絡が入り、母困惑。ニャン子は焚き付けられてちょっと乗り気←通常授業じゃない雰囲気が好きなだけ…

まだ算数、小5下に入ってないのに……
グループのみなさんに追いついているのは国語だけ。。理科も夏休みをかけて進めてくれましたが圧倒的演習不足。



なんだかなぁ、な気分です。



首都圏模試は先日オープンスクールで行った学校で受けました。前回の失敗を活かし、今回は車で参戦…控室にてネットサーフィンしてニャン子の終わりを待ちました。



色々な受験サイトをめぐりフムフム…と思っているうちに終了。



持ち帰った問題用紙を見ると、11月3日と書くべきところが3月11日になっている社会、等々相変わらずの珍解答がちらほらあり、気が滅入る母…

…聞いたことある日付がそれだったからー、と弁解のニャン子(°_°)…



そりゃきいたことある日付ですよ…でも年代が半世紀以上ちがうわ…o(`ω´ )o




もはや中学受験に挑戦してもいいのか、ニャン子…?




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村