2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

部活動体験会へ行きました。

カピ男の学校説明会と同日にあったニャン子の部活動体験会。



こちらは自宅から近く、偏差値帯も今のところいい感じの女子校です。


なのに初めての来校。
今回は父とともに、こちらの学校へ行ってきました。


説明会ではないので、校長から5分の話があり、学校の概要を説明しただけで、あとは参加する部活動の体験会と、その部活の先輩たちが希望すれば校内見学の案内をしてくれたそうです。



広い体育館にて、今回はダンス部に参加しました。



ダンス部体験は2回目。

1回目↓
部活動体験会へいく。 - 2024年中高W受験戦記…?


普段の活動では、ジャズやモダンなどもやっているそうですが、チアを体験。
そういえば先日いったダンス部もチアだったなぁ……



テンポが速く遅れがちになりながらも、1時間弱のダンス部体験、楽しく過ごせたらそうです。



学校も、新しい校舎なのでキレイ!
家からも近いしいいかもー、とお喜びだったそう。



中学は3クラス、高校からはプラス3クラス。面倒見は良いのかどうか…?




制服にズボンがないのがちょっと考えちゃうんだよねー、とのことでしたが、前回ダンス部の時のような気遅れはなかった模様。



さてさて。

この翌日も、別の学校体験会に行ってきました。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村