2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2月1日に想いを馳せる

2月の勝者、新刊が出ましたね。
早速電子購入して、混雑している通勤電車でさらーっと読みました。

さらーっと、なのにいかん…
最近、歳と共に涙腺がゆるくて…

朝の混んだ電車にて、目が潤んでいたのはワタクシです。
大丈夫かな、このおばちゃん?と思われていたかもー。。。


今回の新刊、2月1日、東京入試のスタートの場面でした。


会場に入る我が子の背中を見る。余裕はなかったけど、ワタクシも映像として脳裏に残っています。




2年前のこの日、カピ男のなんちゃって中学受験にて、某私立中高一貫校へ送り、試験終了まで駅前のカフェで数時間待っていたことを思い出します。


この日、大本命の憧れだった公立中高一貫校の2次結果が9時に発表。
もし、受かってたら試験終了後にそのまま電車に乗って通知をもらいにいって。ダメだったら帰り道に塾で面談、そして夜に出るこの日受けた学校の結果をみて、翌日の受験に備えて…。


そんな2月1日。


後から考えると、この日から現在通っている学校へ入学を決めるまでの2週間は心の揺れ動きが激しかったです。




ところでカピ男がなんちゃって中学受験をしている真っ只中、二月の勝者ではちょうど島津家騒動のあたりでした。


ニャン子の入試時期には、もう桜花ゼミのみなさんは入試終了してるのか、はたまた一緒にドキドキしてるのか…



石田くんと今川さんを足して2で割ったニャン子も、1年半後。どんな声をかける状況になってるんでしょう。。


我が子と同時進行?で二月の勝者メンバーを見守っていきます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村