2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

テスト結果2つ。

カピ11月末から12月初旬にかけての塾の単元テストが返ってきてました。

 

今回の数字、単元は立体図形や平面図形。計算間違いあったー、と話してましたが、ホントその通り…

 

駿台模試に続き、単元テストでも数学の偏差値が6ポイントダウン…。。。

 

 

国語と英語で巻き返し、3科合計では前回と同じ位置に落ち着いてます。

 

英語はオンラインで毎日25分が効いてるかな。国語は中学受検の貯金です。まだ貯めがきいている!

 

 

加えて、公立高校シュミレーション模試も返ってきました。

 

今の所の9科目内申点も、学校によって何割か組み込まれ、テストの点数と合算。

 

カピが今回志望校として出した3つの公立高校のうち、2つはB、1つはA判定が出ていました。

 

そして今回も、理科と数学が大きなマイナスポイントに…(-_-;)

ボクは文系なんだと思う、とカピ。

英国社で押し上げて、なんとか5科目で判定がまあまあになった感じです。

 

高校、大学ともに私立校も視野に入れつつの受験になるのかな。

判断するのはまだ先だけど、次年度は説明会にも積極的に参加して進路を考えていきたいなと思わせる模試でした。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村