2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

GWの心得

GWの半ば。後半戦突入前にニャン子中学からメールが来ました。


前半は普通の土曜日だったため、そして日曜日は部活動もあり、連休感ナシ。

そんなこともあり、後半は4連休を楽しみにしているお宅も多い?のかも。



各クラスに各担任がメールしているのかは謎ですが、ニャン子担任は学年内でもアツイ先生らしく、帰りのホームルームの話が長い(´;ω;`)とニャン子が言っており、もしかしたらうちのクラスだけなのかもこのメール……


GWの過ごし方。


SNSには気をつけること
②時間管理をしっかりとすること
③課題について提出期限を確認し適切に行うこと


ごもっとも‼︎



他にもクラスで取り組んでいることの紹介や、大切にしている言葉などなど、学級通算のようなメールでした。

丁寧ですー‼︎
カピ中学とのギャップに驚く母。。。これぞ面倒見の良い私立⁈というやつなのでしょうか。。


…ともかく、心得は早速ニャン子に見せ、先生からも連絡来てるよ、と釘を刺しておきました。


課題については今のところ自発的に真面目に取り組もうとしています。
…塾の宿題や小学校の宿題、すんごく苦労し、家族中でいやーな雰囲気になることも多かったのですが。。。
ノートやタスクメモより、ロイロノートの方がやらなくちゃ感になるご様子。目新しさのおかげなのかな。それともやはり紙より電子なのか…




しかしそんなニャン子iPad
Safariを開くと、推し(ができたそうです。Vtuber)のページばかり。。。
((((;゚Д゚)))))))



授業中の行動が気になります。




にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村