2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾面談にむけて。

ニャン子、塾面談のお知らせがきました。
塾の講師陣は国語のみかわりましたがあとは続投。
カピ男のなんちゃって受検からお世話になり続けてる先生も続投。かれこれ4年ほどお世話になってます。



塾友達兼学校友達からも、塾先生からも、授業中よく寝てるという話を聞いているこの頃。



何故か授業ノートは真っ白なのに、計算用紙にことわざを書いているニャン子↓


…算数の時間ですが⁈なにしてるのやら。。




テキストをやってみると問題全て、1人でできず、自宅で解説しながらすすめています。
例題Aにちなんだテキストの問題を解説し、それと同じような問題をもう一つの宿題である演習テキストでやってみて…


3時間の授業、ほぼ無駄になっている感が否めません。

もはや家で初見、そしてその宿題。
だったら、その3時間も自宅で使ってしまいたいくらい…( ̄^ ̄)
←でも親は勤務中なのでそれもできませんが。



算数だけでも、個別にしてもらおうと思い、先日の保護者会にてちょこっと相談しましたが、個別面接にて、と振られているので今回の面談でかたがつくといいなぁと思います。



理社のノートも穴埋め式なのに真っ白。
埋めることについて、これは宿題じゃないからと逃げているニャン子。負の連鎖………



志望校についても首都圏模試にて45以下の学校を志望しているので、そのあたりをゴールに、必要な分だけの勉強をと思うのですが、やはり全てを履修するべきなのでしょうか。。。



あと10ヶ月くらいしかない残り時間。
効率よくしないと何もかもがダメな状態のまま、試験を迎えることになるので、焦ります。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村