2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾内模試の立ち位置が。

カピ男中学3年生。
4月早々に塾内模試があり、その結果がやってきました。



3年になっての初模試。


60<数学<理科=国語<3科<英語<社会=5科<70


…キレイに収まっております。
可もなく不可もなく的な……

しかしさりげなく中学2年の塾内模試よりはおちています。。。


今回の国語はいただけない結果かと。
記述の部分点が全くもらえなかったそうで、反省しているそうです。


あとは理科。
化学分野が苦手だそう。。



判定としてはっきりはでていませんが、塾内模試的な偏差値換算表によると、今のところの第一志望公立はギリギリ合格可能ラインにいました。


併願している私立は努力校ラインと合格有望ラインかな…



母数もあまり多くはないので、先日受けた駿台模試の結果と併せてみていくことと、解き直しをしっかりすること、という話が出たそうです。


カピ男はとりあえず塾や学校の宿題はしっかり提出しているので、親からプラスαを課してはいません。…というかニャン子で手一杯なので放置です。


塾内模試、1桁の順位からかなり下がっていたので、本人の奮起に期待したいです。
……しばらくは部活の大会や運動会で頭がいっぱいかな、とは思いますがー



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村