2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

個別の成果?首都圏模試結果

日曜日に受けて、その週の金曜日に結果の出る首都圏模試!

しかし仕事の繁忙期だったり、面談日程調整があったり、ごたごたしているうちに結果が出ておりました。



45<理科=社会<50<4科<算数<2科=国語=55



6年第一回よりもかなり落ちております。
が、小5時から見ると、算数はまだ悲惨なことになっていません。

今回は理社…理社です。
しかもまたやり直している小5の範囲の出題についても結構間違えている。。。


今年の夏は、小6の基礎的なまとめ演習(塾グループで出される)テキストのみ4科目購入したので、それを何周かしようと思ってましたが、小5の時のものも、理社に関しては何周かまわさないとです。


ちょうど個別面談週間にて学校の帰りも早く、暇を持て余しているので、小5の夏期テキストを理社のみコピー&1日理社合わせて8枚すすめることにしよう、とニャン子に相談。


グループの頃より算数の宿題が減り、内容もまえにもどってなんとか分かるところがあるようになったので、態度がマシになってきました。


個別の成果?かな。
学力や、周囲の様子からの追い込まれ感はほぼなくなるので、親はこれでいいのかな…と不安になりますが、競争好きすぎて嫌い(負ける勝負はイヤ)なニャン子にはこれでいいのでしょう。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村