2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小6 第6週

春期講習前、テストが終わった翌週でした。グループで受ける最後の週です。



国語:説明文

算数:平面図形と比

理科:生物と環境

社会:日本国憲法



理科は好きな分野にもどり⁈、平穏な気分で楽しく受けたようです。算数も平面図形は比較的マシな内容。見てわかる範囲のものでないと理解が難しくやる気が起きない様子のニャン子です。。。
↑なので身近な自然やセンチ単位の図形、ゴリ押しで数えてできる場合の数はまあまあ…


社会は関心なし、の日本国憲法。。。漢字の多いテキストを見て一気にやる気喪失…(これが後日の塾内模試にダイレクトに響きました。)



さて、塾の通常授業はこの次の回から個別になります。
一年ぶりに目にするテキストについて、どれくらい覚えているものなのか、そしてどの辺までわかっているのか。
反抗期でなかなか見せてくれないようになっているので、寝静まった後まで母の体力が続いていればチェックしていこうと思います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村