2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

春期講習 グループスタート

ニャン子の変則春期講習。
国社のグループがスタートです。

4日間のグループ。
一日に、社会が2時間、国語が3時間です。


春休みに突入したこともあり、朝活始めました。
7時までは外で遊ぶなり、縄跳びするなり運動する、7時から塾へ行く9時までは勉強、という日程です。


たまたまカピ男の部活がない日に当たっているので、塾へ行く時間になったら母メールに加えて、兄の追い出しコールも使えるこの4日間。



なんとか遅刻なく登室しています。



グループのある日に個別の算数や理科が入ってしまう日があり、そこはちょっと心配……(・・;)



国語は6年に入ってからの復習、社会は歴史をおさらい、という内容。


国語の先生がきめ細やかな先生で、春期講習の内容を表にしてくれて、達成できたらスイーツシールをくれるそう。



シール好きニャン子にはたまりません。



これって4年生の時も喜んでたパターンだわ。
幼い子には、シールで評価が効果的…

…やはり、中身はまだまだお子ちゃまなニャン子なのでした。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村