2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

受験前最後の大遊び

4月になると始業式まで部活はお休み…


ということで、絶賛だらだらへらへら春休みを満喫しているカピ男。



春期講習も終わり、塾が通常日程になることを忘れて、夜まで出かける計画を練っていました(・・;)



もうこの後の休みは、みんな中3だから遊ばないと思うんだよね…だから遊び納めってことでー



という免罪符的なセリフのもと、ショッピングモールへ行ったり、ファミレスで集まったり、青春18きっぷの旅を企画したり。



…塾宿題ぐらいはちゃんとやんなさいよ、と、宿題すら終わらないニャン子と毎晩バトルしているテンションで母に指摘されると、さすがにそこのラインは超えないっしょ?との返答。



予定が入っていない丸一日は、テレワークな父の正面でずーっと宿題に追われていたそうです。
(…その横で、テキスト広げつつ、長くトイレへ行ったりお腹空いたとおやつ食べに行ったりぼーっと意識がどこかへ行ってたりするニャン子)



これが最後、という大遊びは夏に向けてまだ企画するんじゃないだろうか?…と思う母ですが、ちゃんと宿題やってるからまあいいか…と素行の悪いニャン子のせいで、なんとなくカピ男に甘くなってしまうのでした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村